人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

あ~よく降った

昨日は予報通りの雨で、予定通り朝から温泉に浸かってきました。

昼近くになって小降りになったから、発送収穫。

スナックエンドウやグリーンピース、筍、日向夏に
あ~よく降った_e0065967_2010535.jpg

ニンニクの芽などなど収穫。

これ、炒め物で最高なんです・・・

夕方、海をチェックしたんですが、
あ~よく降った_e0065967_20155368.jpg

セット数少なく、あまり張って来ない波で、せっかく温泉で暖めた体を冷やすのもいやだから帰宅。読書。


そして今日は久しぶりな晴れ!なんだか梅雨みたいだったから・・・

さあ仕事!っと思ったけど、天気よくて気持ちよすぎて仕事する気にならず、

波チェック行ったり(リーフは小さく、ビーチは地形悪し!で入らなかった)、家族で公園や足湯に行ってみたりしておりました。

それでも多少はした仕事・・・

次の建具の材をカンナ掛けして墨付け&ホゾ穴。
あ~よく降った_e0065967_20264873.jpg

直播第2弾の小松菜、水菜の間引き。
あ~よく降った_e0065967_20274799.jpg

くらいはしたかな。

ごぼうが発芽しとりました。
あ~よく降った_e0065967_2030945.jpg

明日こそはみっちり仕事!





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-04-23 20:22 | 農楽園晴ればれ


<< 木曜畑金曜建築      春の大定植祭り >>