人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

冷たい雨降り

本日もいつも通りに暗いうちから家を出て海へ。

波は昨日より大きくなっていてコブケRで入水。

北東の風強く面はガチャガチャだったけど人も少なく、それなりに楽しめたかな・・・めちゃ寒だったけど。

帰宅後は木曜配達を午前中。

昼からは建具作り。2枚目の建具の柿渋と3枚目の仮合わせと  ↓ (上の右側)
冷たい雨降り_e0065967_1832068.jpg

ガラスを切って試し入れ。   ↓
冷たい雨降り_e0065967_1885688.jpg

ガラスが大きいから慎重に慎重に(下手なところ持つとガラスの自重で割れちゃうから)。

しっかりガラスが入ること確認して、バラして本組みまでしました。

2枚目、3枚目はこんな仕組みで作ってみました。

最近は出かけた先で木製窓を見つけてはじっくり見させてもらってるけど、

ガラスを入れるのにいろんな仕組みがあって面白い。

基本的には4本の枠はバラさずガラス交換できる仕組み。

建具の世界は面白い!


でこれは、昨日の大浦。
冷たい雨降り_e0065967_18201622.jpg

と、昨日やっと収穫できた今年最初のサニーレタス。
冷たい雨降り_e0065967_18213926.jpg

それとそれと、今日のおやつの晴ればれ卵のふわふわシフォン生地のロールケーキ!豆腐クリーム
冷たい雨降り_e0065967_18243335.jpg

どうだ~





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-02-13 18:11 | 農楽園晴ればれ


<< 晴れてオフショア      建具の世界 >>