人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

久々波乗り

良ちゃんとナズナがインフルさん罹っておりまして、看病の日々。

炊事、洗濯、家事、おやじ(正しく!父親仕事も) とこなしまして、

昨日は発送と、僕がいつ発症してもいい様に鶏の餌(イリコやお米)を手に入れました。

 今日は椎茸用のクヌギ伐採から。
久々波乗り_e0065967_1945164.jpg

これを切ります。だけど倒すべく方向(畑と柑橘の木があるからそれを避けて)には、樫の木が2本。

上手く抜けて!っと倒してはみたものの、引っかかりまして、

結局樫の木も伐りました。
久々波乗り_e0065967_1950179.jpg

蔓も巻き巻きのエリアでスッキリさせたかったからちょうどよかった!

倒した木々はこのまま放って置いて片付けは明日か明後日・・・

で、お次は家作り。

床が終わったので、窓事をば。

まずはこの窓、段差屋根の明り取り窓。
久々波乗り_e0065967_19572733.jpg

明り取りといっても両端の2つは夏の熱気抜きに引き違いに開口させます。

その窓の上の窓枠を作り直し。材を選んで、長さに切って、

おっと時間は潮が引きいっぱいから動くころあい。

長らく波の無い日が続いてましたが、今日は天気図的にサイズアップな感じ。
久々波乗り_e0065967_2024690.jpg

ビンゴ!  大好きなレフトのリーフブレイクが出来るほどは大きくなってないけど、ビーチでこの通り。

介護疲れをリフレッシュ!

もどって窓の材をカンナ掛けし、家事に戻りましたとさ

今のところインフルエンザ菌に負けてません貝崎晴久の抵抗力。もしくは潜伏期間か?

4日以上ブログを更新しなかったら発症したと思ってくださいませ。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-01-15 20:04 | 農楽園晴ればれ


<< 左さめ      3年3組 >>