人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

12月30日といえば・・・

今年も行って参りました、友達のおばあちゃん家のお餅つき。

肝心の友達は今年も遠く南半球のニュージーランド。

それでも餅つきはつつがなく・・・
12月30日といえば・・・_e0065967_200719.jpg

12月30日といえば・・・_e0065967_2005312.jpg

12月30日といえば・・・_e0065967_2013690.jpg

家主のおばあちゃんも変わらずお元気で。

そして
12月30日といえば・・・_e0065967_203213.jpg

団子のばあちゃん(通称。っていうか勝手に呼んでるだけ)もお元気。

頭の手ぬぐいも相変わらず・・・何年選手だろ?この手ぬぐい。
12月30日といえば・・・_e0065967_2053920.jpg

12月30日といえば・・・_e0065967_2061485.jpg

なずなも今年は返しや、臼奉行をやってくれました。
12月30日といえば・・・_e0065967_2095371.jpg

搗いた!搗いた!フラフラになるほど(ビールのせい半分、飲んだ飲んだ!)搗きました。

今年がこれまでで1番多く搗いたんじゃないかな・・・










嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-12-30 20:12 | 農楽園晴ればれ


<< 今年も宜しくお願いします!      徐行前進 >>