人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 25日

雨天休日

前回の雨はいつだったかな?久しぶりの雨の気がする今日、月曜日。

しばらく休んでなかったからこちらも久しぶりに朝からのお休み。

図書館リクエストしていた本が数冊届いてるから、読書に耽るき満々。

波も上がってるはずだからどこかのタイミングで波乗りもしたい!


昨日は今日が雨との予報だったので、雨前にやっつけておきたい仕事を。

午前中は薪集め。2往復して軽トラ6杯目。
雨天休日_e0065967_7264218.jpg

とりあえずこれでらいシーズン分は確保。

11月中に集まっちゃうなんて、これまでで1番成績いいかも。

集めるのも大変だけど、切って割っても大変。

誰か三度の飯より薪割が好きって人、手伝ってくれませんか?


昼からは絹さや、スナックエンドウ、グリーンピースの春の豆たち第1弾定植。
雨天休日_e0065967_7322052.jpg
  
今年はスナックエンドウをたっぷり作付け。

空豆の芽も出始めてきとります。
雨天休日_e0065967_7353238.jpg

その他夕方は細々した雑事で雨に備えましたとさ。








嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-11-25 07:26 | 農楽園晴ればれ


<< 薩摩と安納      フワフワ >>