人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

がーりっく

ニンニク植え付け2日目の今日。

まずは波チェック。

今日は27号からの南うねりが強く、東うねりリーフはどこもだめ。

ビーチは当然クローズ。

1時間南に下った串間のポイントは出来るらしいですがそこまで車を走らせる気も起きず、仕事に専念!

まずは野菜発送。里芋や生姜、薩摩芋、柿など秋っぽい内容になってきました。

それと、床板。

3mの床板のカンナ掛け完了。
がーりっく_e0065967_18315074.jpg

カンナ刃の研ぎかた、2度手間、台風や雨で長らく掛かってしまいました~

まだ本実加工が待っている!

が、その前に  2mの床板のカンナ掛けが先かな・・・・
がーりっく_e0065967_18351241.jpg

約70枚。

まだまだ先は長い。床板加工後、床板貼り。

で、次は建具、そこまで終わってから電気配線、内装の漆喰・・・

キッチン、階段・・・はっはは笑っちゃいますね。  がんばろっと。

昼からは昨日の続きでニンニク植え付け。今日もブロッコリーの間に、

それとゴーヤの跡地にどっさりと。
がーりっく_e0065967_18441725.jpg

1つ1つじみちに植えていきます。結構好きかなじみちな作業。
がーりっく_e0065967_1847814.jpg

何が何だか分かんないでしょうけど、真ん中の畝の竹までの間に約150個のにんにくが植わってます。

ついでに他の畝↓ 最近播いた、大根と博多カブ。
がーりっく_e0065967_1852533.jpg

がーりっく_e0065967_18541248.jpg

バナナとパパイヤ。パパイヤまだ花咲かず・・・・今年は青パパイヤすら間に合いませんでした。

来年来年。。


と、今年も生姜ジャムが作られております。
がーりっく_e0065967_18595226.jpg

お楽しみに~






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-10-22 18:34 | 農楽園晴ればれ


<< 雨休み      遅れております・・・(ニンニク) >>