農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

2階床・・・

今日は降ったり晴れたり変な天気。

波は上がってるけど、日南エリアはどこもよくなさそうなのと、人が多そうなので今日はパス。

朝、配達の野菜を収穫してから2階床板の続き。
e0065967_1912416.jpg

e0065967_19131541.jpg

e0065967_19133773.jpg

とりあえずここまで貼って終わり。残りは階段を完成させてから。

まだどんな階段にするかが決まってなくてイメージを膨らませるところ。
e0065967_19144594.jpg

e0065967_19145914.jpg

e0065967_1915988.jpg

e0065967_19152228.jpg

e0065967_1921461.jpg

e0065967_1922179.jpg

小さな家だから階段をどう作るかで有効スペースが大分違う。

でも急な階段にはしたくないし・・・

蹴り込み板は抜きたいし・・・

真っ直ぐもカッコいいけど、回してもいいな・・・なんてね。なかなか決まりません。

どれもいいから2個作っちゃおうかな?





昼からは、蚊の畑の大根間引きがてら、大根、人参の草刈り。
e0065967_19264970.jpg

蚊の襲撃は相変わらず。


間引いた大根葉は食卓に、床の端材は風呂焚きに。

無駄の出ない生活送ってます。。。







嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2013-09-23 19:16 | 農楽園晴ればれ


<< 若鶏は柔らかかった・・・      小部屋 >>