人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

見切った!

今日も憎たらしいくらいの快晴。

朝一の仕事は野菜たちへの夜露サービス。

雨が全然降ってないのに、朝から気温が高くて夜露も降りないので、

葉面吸収も出来てない野菜たち。

優しい僕はじょうろでさらっと葉に水を撒いてあげてます。

馬鹿に出来ないんですよ、葉からの水分吸収量。

夜露サービスと10L、20Lタンクを使っての根元散水を1日置きにしてますが、

すでにピーマンが5本、しし唐、オクラなど枯れてしまった株が多数あります。

そして9時ごろ(引きいっぱいから潮が動き始める時間)に海。
見切った!_e0065967_191457100.jpg

見切った!_e0065967_1915261.jpg

腰波ですがロングボードならかなり楽しめます。

帰宅後は家つくり。

4つ角の見切り製作の続きをば。
見切った!_e0065967_19181214.jpg

こんな風に取り付けまして、

塗装すると
見切った!_e0065967_19192922.jpg

見切った!_e0065967_19212131.jpg

こんな具合。

見切り付けると締まるな~

明日からは床板に着手かな・・・

200枚ほどカンナ掛け。





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-08-01 19:15 | 農楽園晴ればれ


<< 1ヶ月振りぶり      いいかげんにして~ >>