人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

上まで

今朝も小雨が降ってましてゲンナリ・・・

でもとりあえずは海に向かいまして波乗りをば
上まで_e0065967_20131312.jpg

大浦もショウジュエンもどちらもパッとしなくて迷った挙句ショウジュエンで入りました。

が、入ってみるとパリッとした肩くらいのセットが来るじゃないですか!

潮が止まるまではいい波、その後潮止まりで波数が少なくなって、

満ち込みでワイドな波に。  でもまあそれなりに楽しめました。

いつも雨の日は濡れながら着替えなくちゃならない軽トラ。(ほかの方々は車のリアゲートが屋根代わりになる) 

 今日は一工夫して憧れの濡れずに着替え。
上まで_e0065967_20201995.jpg

これはいい!


帰宅しても雨は上がらず、腐ったみかんになってやる!ってくらいのすさんだ気持ちを何とか振り払って、

雨の中発送の収穫。

鶏の草と餌。  その頃にようやく雨も上がって昼からは田んぼの畔の草払い。

そしてそして足場も乾いてきたので、念願の建築仕事。

残りわずかだった西側の外壁貼り。
上まで_e0065967_20292312.jpg

上まで_e0065967_20312345.jpg

上までたどり着きました。

腐ったみかんにならなくてよかった。

田んぼの帰りに海行っちゃおかな~って誘惑に負けなくてよかった。

明日からは東側貼ります。(雨じゃなかったら・・・)








嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。2回3回クリックどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-07-01 20:13 | 農楽園晴ればれ


<< あと1日か2日で      いいかげんにして~! >>