人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

いいかげんにして~!

3日間降って、1日止んで、また雨降り3日目。

梅雨に入ってから何冊の小説を読んだんだろう?

雨の日は1日一冊ペース。

今日も朝から雨・・・・だったんですが昼から雨は上がってちょっと空が明るくなってきました。

天気の都合で僕のせいではないんですが、

これだけ仕事が出来ない日が続くと真面目な僕としてははちょっと罪悪感に苛まれてしまいます。

そんな中の明るくなりつつある空。  よっしゃ! 
いいかげんにして~!_e0065967_2014217.jpg
 
昼過ぎのショウジュエン。

仕事する気だったんです、でも出先からの帰りに見ちゃったもんだから・・・・

朝の波乗りが不完全燃焼だったもんだから・・・ちょっと大きくなってるし・・・

青い空の下でサーフィンを・・・・で、禁断の2R目。

楽しかった!

さすがにそれだけでは終われないので海帰りに板敷の田んぼの1回目の草取り&追肥。

しかもやり始めると夕立の様な激しい雨。
いいかげんにして~!_e0065967_20203291.jpg

30分くらいで雨は上がりましたが、泥だらけで糠まみれで濡れ鼠。

小川の水で水浴びして顔まで洗って、

次、星倉の田んぼ2回目の補植。

結構タニシくんに食べられていまして18時過ぎまで植え方。

帰りに海と田んぼで冷えた体を足湯で温めて、

シャワー用(ペットボトルに汲んだお湯を浴びるだけ)のお湯を汲んで帰宅。

少しでも久々に仕事出来て良かった。

明日からは雨は上がるみたいです。  多分・・・












嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-06-30 20:14 | 農楽園晴ればれ


<< 上まで      よっしゃ、仕事! >>