人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

今年の初BBQ

空豆、にんにく、玉ねぎ、キャベツを七輪で。
今年の初BBQ_e0065967_1958922.jpg

だけど焼く面積的にじれったくて、すぐにwebberにチェンジ。
今年の初BBQ_e0065967_2001866.jpg

空豆、にんにく、玉ねぎを炭火焼チャパティに包んで食べるのが今日の大当たり。

あ~、いい季節です。

本日の仕事は野菜発送と、田んぼに元肥の米糠を約400キロ撒きました。

それとキッチンの排水の不具合を修理。

排水のパイプほぼ全てを掘り起こして外し掃除するという大仕事。


波具合は
今年の初BBQ_e0065967_207040.jpg

今年の初BBQ_e0065967_2072967.jpg

梅が浜で腰波。昨日より波数が減っておりますが、楽しめるくらいは残ってます。


そして今日も枇杷祭り!
今年の初BBQ_e0065967_2093212.jpg

これは長細いタイプの方で実も大きくて皮の実離れが良く(剥きやすいってことです)、

甘味も強い。木の下で採りながら食べてたけどそこから離れ難かったもんな~

向こう1週間は楽しめそうです。







嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-05-14 20:00 | 農楽園晴ればれ


<< 2R      小さなマンゴー? >>