人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

sprout

今日は基本的に雨。

止んでいる時間に直播野菜たちの発芽チェック&間引き。
sprout_e0065967_19562284.jpg

水菜、小松菜、ほうれん草を間引き。

発芽してたのは人参
sprout_e0065967_1957459.jpg

それから
sprout_e0065967_1958464.jpg

ごぼうに

じゃがいも
sprout_e0065967_1959421.jpg

その他、ビートルート、フダン草も芽を出してました。

畑は草だらけの菜の花だらけですが、
sprout_e0065967_2043098.jpg

絹さやなど豆たちはいい感じで実を付けてくれています。
sprout_e0065967_2024814.jpg

グリーンピースの豆ご飯が最高なんです!



昨日小さかったので今日もダメだろうと思ったけど一応チェックしてみた海は、

ちょっとサイズ上がっていて腰腹。
sprout_e0065967_2011795.jpg

地形がいいので潮が引いてる時間は形いいセットが入ってきます。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-03-24 20:03 | 農楽園晴ればれ


<< 春の遠足      the garlic buds >>