人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

畑で1日

今日はすっきり晴れました。

朝から波乗り出来る潮回りになってきたので、朝は海。
畑で1日_e0065967_21272618.jpg

昨日よりだいぶ小さくなって腰、セット胸。

波乗り後は野菜の発送を1件して、畑の見廻り。

1週間見廻れないので、白菜、キャベツ、ブロッコリーなどの虫たちを念入りに退治。

お次はコンポストトイレの掃除。通称トイレビジネス。

うちのトイレは自作コンポストトイレのため月に1度リセット掃除が必要なんです。。。

そして、じゃがいも掘り。

期待してたほど採れなかったけど、まあそれなりに・・・・
畑で1日_e0065967_21295928.jpg

種よりは何倍かに増えました。

そのまま葉物の間引き、それから人参も間引き。
畑で1日_e0065967_21342888.jpg

金時人参(手前)と普通の人参(奥)。どちらもいい色!

その他畑では、
畑で1日_e0065967_21361649.jpg

畑で1日_e0065967_2136461.jpg

白菜、キャベツが巻はじめ、最後のかぼちゃが採り頃。
畑で1日_e0065967_21381283.jpg

旅の準備はと言いますと持って行く板を決めてフィンを外して、

バックパックを出したところまで。
畑で1日_e0065967_214031.jpg

続きは明日ですね。

今日は1日ほとんど畑で過ごしました。





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-12-04 21:29 | 農楽園晴ればれ


<< うっし!      冷えた! >>