2012年 10月 11日

納得の1日

本日は曇り時々晴れ。

朝一の海はおーうら。
e0065967_21205748.jpg

昨日より南うねりが混ざっていて、そんな良くなかったけどとりあえず入りました。

たまに来る東うねりのセットはいい波。

しかも途中からオフが程よい強さで吹いて面も良くなり〇。

帰宅してからは白菜、キャベツ、ブロッコリーの冬の3大野菜の定植。

お昼ご飯を食べてから、

稲刈りで活躍したブルックリンの清掃、グリスアップをして格納庫に戻しました。
e0065967_21294366.jpg

次回の出番は5月の小麦刈りですね。

それから先に刈って干してあった黒米の脱穀。
e0065967_21313969.jpg

これが古代米の黒米。長細いです。

約1袋の収量。


そして掛け干ししてあるお米をスズメが食べてしまっているので対策。
e0065967_21345621.jpg

食べられてしまって落ちているもみ殻、結構な量です。

とりあえずネットを張ってみました。

e0065967_21383383.jpg


そしてそして、薪取り。昨日の続きです、3杯目。
e0065967_21393245.jpg

これで来シーズンの必要量の半分を確保しました。

で、最後は台湾の旅費を稼ぐためbella onda(友達のイタリアンレストラン)のお手伝い。

頭の中で予定していた全ての仕事をこなせた素晴らしい1日でした。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2012-10-11 21:24 | 農楽園晴ればれ


<< スズメ対策再び      久々のno surf >>