2012年 09月 30日

鶏肉(ひね鶏)いかが?

秋になり、鶏たちの入れ替えの時期を迎えます。
e0065967_19364558.jpg

今まで卵を産んでくれた鶏たちは肉に加工され、販売します。

抗生物質やホルモン剤を与えてない鶏肉は卵同様、臭みがなく好評です。

「ひね鶏」は「老女鶏」と書きます。

肉質は、今、主流のやわらかな肉質ではなく、

しっかりとした歯ごたえと噛めば噛むほど味が出る、深い味わいです。

昔の鶏肉はおいしかった・・・と言う方はもちろん、

やわらかな鶏肉が好きな方も「ひね鶏」は美味しいと言います。

1羽分  1400円  (骨付きぶつ切り)

丸焼き用  1400円


宣伝はこれくらいにして、いつものブログに。。。

今日は朝方、台風通過の大雨、10時ごろには晴れ!

ビビってたほど風は強くなくよかったです。

これなら田んぼも大丈夫そう、多分。

海は雨が上がってオフショアに変わった昼から。
e0065967_19414978.jpg

e0065967_194225.jpg

4日連続のkbk。

素晴らしくいいいい波なんですが、日曜日で人が多い・・・

それでも入って、1時間程で何本か乗って上がりました。

やっぱ、平日がいい!

帰って仕事。満月だし、白菜などの種まき。
e0065967_19464255.jpg

時間差の冬野菜ポット蒔きももう終盤、次が最後位かな・・・

と、風呂場の煙突周りの補修で今日は終わり。

明日からは横浜の友達がサーフトリップでやってきます。公認2Rの数日間!

海に仕事に忙しくなりそうです。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2012-09-30 19:38 | 農楽園晴ればれ


<< 公認ってすごいんです!      まずは黒米 >>