人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

雨樋取り付け

今日は晴れほんのちょっと雨。

とりあえず海!
雨樋取り付け_e0065967_2241781.jpg

昨日より波質は悪くなったけど、サイズ残っていて充分遊べます。

金曜ぐらいから台風の南うねりが入ってきそう。

家に戻って2度目の朝ごはん(バナナとピーナッツクリームのホットサンド、コーヒー)を

サクッと食べて鶏に草を与え、お米の籾摺りに行ってきました。
雨樋取り付け_e0065967_22114035.jpg

バイクと穀物袋が似合いすぎて気に入ってます。

その後、鶏に餌を与え午前の部は終わり。

昼からは大根の種まき第2弾。

彼岸花が咲き始めたから他の直播葉物もそろそろ播こうかな・・・・

と雨樋取り付け。
雨樋取り付け_e0065967_22153844.jpg

を途中まで。(グラインダーの金属用カッターが無かったので切断できず・・・)

続きは明日ですな。


庭では梅漬けが梅干しに変わろうとしていました。
雨樋取り付け_e0065967_22224063.jpg

雨樋取り付け_e0065967_2224026.jpg

栗も絶好調!今日は1キロ以上ありました。明日は栗ご飯だ~


おまけの写真
雨樋取り付け_e0065967_2225488.jpg

puff 8歳 最近、雌犬と猿以外には反応せず小屋にこもってます。

lao 1歳
雨樋取り付け_e0065967_22283353.jpg

エネルギー有り余ってます。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-09-12 22:20 | 農楽園晴ればれ


<< また台風・・・      変な天気 >>