人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

うねりはあるけど・・・

本日は雨時々曇り。

風は相変わらずオンショアが吹いています。

今日は朝から消防団の出方があるので波乗りはお休み。

ここ2日ほどでこなしたことは、大豆定植の第2弾と草刈り。
うねりはあるけど・・・_e0065967_651723.jpg

これでも草刈り後です。心配したウサギも大丈夫そう、食べられてません。

安納芋の蔓上げ(蔓の途中で根が出て付いてしまうと、小さい芋ばかりになるので、

その根を上げて根本の芋が太るように)と

蔓分け(孫蔓を切って、苗として植えて株を増やす)。
うねりはあるけど・・・_e0065967_656427.jpg

これで今年の安納芋植え付けはすべて終わり。

あま~い蜜芋が楽しみです。


先日播いた
うねりはあるけど・・・_e0065967_702525.jpg

人参と

ごぼう
うねりはあるけど・・・_e0065967_72926.jpg

が発芽しています。

ただ今、良ちゃんとなずなが10日間の夏休み里帰りをしてまして、

ご飯の準備やなんだらで畑仕事もゆっくりしか進みませんね。

ホントは波乗り三昧といきたいとこだけど・・・この風じゃあ。。。



一昨日
うねりはあるけど・・・_e0065967_78321.jpg

夕方の宮浦。期待せずにとりあえず、

と思って波チェックに行ったら思いのほか遊べました。

で、昨日の朝一
うねりはあるけど・・・_e0065967_774964.jpg

一昨日の事もあるし期待して行ったら、風が強くなっていて全然良くなかった・・・

ちょろっと入りましたけどね。

でも朝の水と空気が気持ちよかったです。





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-08-26 07:11 | 農楽園晴ればれ


<< 雨が続いてます      祝開店! >>