人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

4枚目完成!

今日は朝のうち雨、のち晴れ!

朝は潮が多いので、朝一は野菜発送業務。

今日の収穫は、空芯菜、オクラ、きゅうり、モロヘイヤ、大葉、かぼちゃ、にら、伏見甘長。

潮がある程度引いた8時ごろから波乗り。
4枚目完成!_e0065967_1993594.jpg

最寄りのビーチで胸肩。南のうねりが入ってきてサイズアップ!

いい波でした。

帰って鶏事をこなし、昼食を食べてから

炎天下の大豆定植。これで第1弾は完了。
4枚目完成!_e0065967_19123376.jpg

第2弾は3日後くらいに定植予定。

ホントはこんな暑い時間にはしたくなかったのですが、この後の予定考えるとやっておかないと・・・

大豆の後はそのまま建具バイト。

組んでしまってから横幅が広すぎて、

バラして刻み直しなんてハプニングもありましたが何とか完成!
4枚目完成!_e0065967_19262424.jpg

記念撮影。
4枚目完成!_e0065967_1927059.jpg

こんな感じです。

レストランバイトお次はテーブル作り。2人用テーブルを3つ作ります。

それが終わればやっと家作りに戻れる~!


数日中にやりたい仕事。人参、ごぼうの種まきとじゃがいもの植え付け。

まだまだ忙しいです。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-08-15 19:13 | 農楽園晴ればれ


<< 内職?      やっぱり不耕起が好き! >>