人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

庭仕事

本日は晴天なり!

波もないので朝の5時ごろから発送用の野菜を収穫。

発送準備を終えて、まずは石垣の草刈り。

前回綺麗にしたのはいつだったかな~もうかなり前だったような・・・
庭仕事_e0065967_18285434.jpg

こんなガチャピンとムックのムックみたいな石垣になっておりました。

それをここまでスッキリさせて大満足。
庭仕事_e0065967_183742.jpg

続いて庭木の剪定。

さすがに1度にはすべて出来ないから今日は玄関前の梅や椿、

石垣上の枇杷や桜などなど。
庭仕事_e0065967_1838555.jpg

バシバシ切っていきまして、
庭仕事_e0065967_1839746.jpg

ここもすっきり。

午前中で終わらせる予定が片付けまで終わったのが16時ごろ。

まだまだ剪定したい木は盛り沢山です。

その後いんげんの第2弾やトウモロコシの第2弾を定植して、

空芯菜、オクラを草から救出。

汗だくだけど充実した1日でした。

写真はここ数日収穫出来ている茗荷。
庭仕事_e0065967_18442740.jpg

甘酢漬けにしておそばと一緒に、冷奴にのせて・・・美味しいんです。

とこれは何か良くて撮ってみた写真。
庭仕事_e0065967_18471477.jpg

長雨でこけっぷりが綺麗だった家の奥の林道。

明日は雨なのか晴れなのか?






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-07-14 18:48 | 農楽園晴ればれ


<< 日曜日      1枚目 >>