人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

家っぽい

昨日一昨日は畑daysで定植や草刈り、追肥などなどみっちりと畑仕事しました。
家っぽい_e0065967_17564782.jpg

手前ズッキーニ。今日、今年初の雌花に受粉!

奥はサヤインゲン。

それと今年も気合が入っているトウモロコシ。
家っぽい_e0065967_175949.jpg

コーンスープやコーンブレッドなど色々活躍予定。

ちょっと色が薄いのが気になるところ…
家っぽい_e0065967_1803753.jpg

これは空豆。種を播いたのは例年通りなのに、

今年は実を結ぶのが遅くてまだ莢が小さいんです。

梅雨までに収穫できないと雨でダメになっちゃいそう。

ほいでトマト。
家っぽい_e0065967_1844675.jpg

花が咲いて、実になってきております。ふふふ・・

そしてそして穀物部門。
家っぽい_e0065967_185383.jpg

小麦。今月中に収穫したいところ。。。

お米。
家っぽい_e0065967_1864174.jpg

小さな芽が出てきましたよ。


家の方は本日、窓台がいくつか入りました。
家っぽい_e0065967_1875664.jpg

ぐっと家らしくなったでしょ?

ここに自作の木製窓が乗るわけです。

なんなら2重ガラスの木窓作ってやる!








嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-05-12 18:09 | 農楽園晴ればれ


<< セルフビルド      10時ごろの >>