人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

屋根一段落

ここ数日はまたもや雨。

ですが1日降り続く感じではなく、

晴れ間がちょっとあったり、激しく降ったり。

雨の止み間で屋根の乾き具合を見計らって1日1時間位は作業出来ました。
屋根一段落_e0065967_17212950.jpg

屋根一段落_e0065967_17215872.jpg


その甲斐あって屋根作業が一段落。

後は板金屋さんに特殊な道具を借りて重ね目をかしめる作業。

道具がいつ借りれるか分からないので、明日からは次のステップに。

筋交いを入れたいと思います。ちょっとの間、高所作業から解放されます。


波は梅が浜で昼ごろ
屋根一段落_e0065967_1729449.jpg

屋根一段落_e0065967_1730217.jpg

うねりは綺麗に入って来るのですが、

地形が悪いのかすぐだらくなってしまいイマイチ。。。

明日に期待!





嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-03-18 17:22 | 農楽園晴ればれ


<< すっきりしない天気      big day >>