農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

丸太運搬

知り合いの方が伐り倒した杉を譲って下さるという事なので、行ってまいりました。

その杉がこれ
e0065967_20232472.jpg

実は先日チェンソーを持って気軽に取りに行ったのですが、

とても人力で運べる代物ではなくてその日は断念。

知り合いの方のご近所の元山師のおじいちゃんに協力を仰いで、

本日再び行ってきました。

おじいちゃんは林内作業車に乗って颯爽と登場。

6m、4m、に切った丸太を林内作業車を駆使して、

イケイケで引っ張り出し、持ち上げ載せてゆきます。
e0065967_2031243.jpg

この林内作業車かなり凄い、正直欲しくなりました。(使う機会あまりないけど)

ま、嫁が許さないでしょうね。まさか林内作業車は・・・

途中ギアの入りが悪くって手間取りましたが大部分は運びました。
e0065967_2036649.jpg

あと3本はどうしてもギアが入らず後日おじいちゃんが運んでおいて下さるとのこと。

何から何までありがとうございます。

昔は丸太は牛で運んでらしいです。ん~牛でもいいな、お許し出るかな?

ほいでもって、帰ってからは残り4枚の屋根を貼り終えました。

明日からは貼ったガルバリウムの縁を切って折り込む作業。


波具合は大浦。
e0065967_20431460.jpg

e0065967_20433626.jpg

いい波だったですよ!





嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2012-03-12 20:31 | 農楽園晴ればれ


<< big day      今日も屋根 >>