人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

田植え2

昨日と今日、小さい田んぼの田植えをしました。

もちろんマイレディ(手押し田植え機)が活躍したのですが、

もち米の苗は手で植えました。

と言うのは、もち米の苗が思ったより少なくて

機械で植えるとだいぶ無駄が出るので・・・手植え!(1畝ほど)
田植え2_e0065967_21213335.jpg

後は1週間後に補植すれば今年の田植えはすべて終わり。

でもって波は
田植え2_e0065967_21261294.jpg

昨日の朝の丸山。腰腹で人もほとんどおらず「もういいや。。」ってほど乗れました。

今日は膝波。
田植え2_e0065967_21285351.jpg

写真は昨日の朝の虹。思わず撮っちゃいました。

よし、明日は畑だ!



嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-07-01 21:31 | 農楽園晴ればれ


<< 戻り梅雨      夏だぜ~! >>