人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

ちょっとづつ

ここ数日暖かい日が続いてます。

畑の草もちょっとづつ増えてきて、この出始めに草刈しておくのとしておかないのでは

今までの経験上後の手間が全然違うのでちょいとしました草刈。
ちょっとづつ_e0065967_20433743.jpg

右が空豆、左がスナックエンドウ。

特にスナックエンドウや絹さや、グリーンピースなどの細い蔓の豆類は、

草が伸びると蔓を除けて草刈するのが難しいのでこの時期が重要です。

おっと、生意気言ってしまいました・・・


朝、明るくなるのも早くなってきて、

夕方暗くなる時間も遅くなり、波も出てきたしちょとづつ春が近づいてきてます。

その内、三寒四温になって・・・

楽しみだな~暖かい季節!


波は今日の朝、梅が浜で胸くらい。

ここ数日で1番いい波でした。





嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-02-09 20:57 | 農楽園晴ればれ


<< いただきました      久しぶりの >>