人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

師走ですね~

去年のこの時期は、年内に片付けてしまいたい仕事がてんこ盛りで、

紙に書き出してこなしていかなくてはならない忙しさだったけど、

今年はなぜかそれほど忙しくなく、ほどよく過ごせてます。

今日は朝に発送を1件、10時頃から波乗りに。

梅が浜
師走ですね~_e0065967_1932275.jpg

セットで胸くらい、昨日より素直にうねりが入ってきて楽しい波でした。

ちなみにこれが昨日の波。
師走ですね~_e0065967_19341996.jpg



昼からは、ガレージの片付けを。

サーフボードやら鶏達のえさ、大工道具など整理整頓。

それから竹馬作り。

なずなにはサンタは家には来ないから、父ちゃんが竹馬を作ってやるぞ!

と言ってあるので・・・
師走ですね~_e0065967_19411315.jpg

材料は竹と麻紐のみ。

その後は土台の中心線から手付かずの墨付けを少々
師走ですね~_e0065967_1952272.jpg

やり始めると楽しいんですが、未知の領域にビビってしまうと止まるんです・・・

なんとか3月中の棟上を目指したい!



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2010-12-22 19:41 | 農楽園晴ればれ


<< 来シーズンの      掘ったど~ >>