人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

凄いやつ

先日から作ってる木材を置く用の馬。

ほぞ穴を開けるのに、もう1年以上前に中古で買った手動角のみを初使用。
凄いやつ_e0065967_19295038.jpg

いや~素晴らしい、ほんと凄いやつです。

おかげでスパッと完成!
凄いやつ_e0065967_19331534.jpg

家の構造材加工の練習にもなったし・・・
凄いやつ_e0065967_1937116.jpg

これで前回作ったのと合わせて4つ馬が用意でき、

木材を製材所から運んでこれます。

さて台風からの南うねりが入り始めた海の方は
凄いやつ_e0065967_19395239.jpg

朝一、梅が浜セット胸肩。

入っているとすぐに大きくなって、頭ちょっとのセットが入ってくるようになりました。
凄いやつ_e0065967_19414684.jpg

凄いやつ_e0065967_19423176.jpg

かなり崩れるのが速くて、ほとんどダンパーでしたが、切れ目からうまく乗って

急げば抜けれます。

そして夕方
凄いやつ_e0065967_19453016.jpg

サイズ頭、相変わらず切れ目のみですが、それなりに出来ました。

波は充分有るんですが、くらげもいっぱい。
凄いやつ_e0065967_1948428.jpg

派手にやられましたよ。

20人くらい海に入ってましたが、全員がやられてるはずです。

色んなとこで「イタっ!」って声が上がってました。




ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2010-09-18 19:26 | 農楽園晴ればれ


<< 波残ってます。      鶏肉販売のお知らせ(お値段改訂版) >>