人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

相変わらずな

田んぼの草取りまだまだ続いていて、もちろんこの先も続きます。

先週末に大きな田んぼの1回目(2人で1時間半を5,6回)が完了。

終わりのほうは草も大きくなっていて、どこに稲があるだか判らないような

ジャングルっぷり。
相変わらずな_e0065967_19345415.jpg

相変わらずな_e0065967_19352241.jpg

草を掻き分け、稲を確認してから草取り。

正直これはヘトヘトのなった・・・

小さいほうも1回目を終えて追肥も完了。

今日から2回目の草取りに入っております。


昨日は1日雨だったから、ご無沙汰振りにお休み。といっても午前中は配達だったけど。。。

昼ごはん時にビールを飲んで
相変わらずな_e0065967_19401710.jpg

2時間ほど昼寝。

ぐったっとのんびりして鋭気を養いました。


波は台風の南うねりで、今日の梅が浜は頭ちょい。
相変わらずな_e0065967_1944466.jpg

まとまりなくていい波とは言えないけど、気持ちいいテイクオフが出来る波だった。


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2010-08-10 19:44 | 農楽園晴ればれ


<< 南のうねり      石垣を >>