人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

田んぼでい

小さい田んぼの補植をしました。

こちらも植わってないところが多く、2人で2時間しましたが終わらず

明日に持ち越し・・・
田んぼでい_e0065967_19371273.jpg

あと1時間くらいで終わりそうかな。

ほいで、大きい田んぼの追肥。
田んぼでい_e0065967_19391216.jpg

米ぬかを120キロ撒きました。

これが1回目。次は出穂前にもう1回撒こうと思ってます。

糠を撒くと発酵臭がするので、臭いが落ち着いたら草取りに入るつもりでおりますよ。

今年の夏も田んぼで過ごす夏になりそうです。

その他今日は、薩摩芋の苗を100本植えて、しっかり疲れた1日でした。




ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2010-07-14 19:44 | 農楽園晴ればれ


<< 梅雨明け?      小さい田んぼの水利 >>