人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

野沢菜

初挑戦の葉物、野沢菜。
野沢菜_e0065967_220010.jpg

今日収穫してみて、あれ?ここ野沢菜蒔いたんだけど、なんかカブみたい・・・

と思い詳しい友人に電話したら、野沢菜はもともとはカブの仲間だそうで、

根の部分も美味しいとのこと。やっぱりこれは野沢菜でした、安心。

漬物になります。

そいで家作りは、水盛り管で水平を出しました。
野沢菜_e0065967_222351.jpg

全ての杭に印をつけてっと、鶏小屋と違って自分達の住む家の基本作業、
野沢菜_e0065967_22132947.jpg

念には念をいれて3回繰り返しました。 よしOK!


波。昨日朝は大浦、昼から禁断の2R目はショウジュエン。
野沢菜_e0065967_2274693.jpg

写真は大浦。胸肩サイズ。

昼からのショウジュエンが素晴らしかったです。

今日は梅が浜。腰くらい、セット少なく風が冷たく寒くなってすぐ上がり。
野沢菜_e0065967_22135128.jpg

う~ガタガタ振るえちゃいました。


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2010-02-04 22:02 | 建築


<< 季節物      微速前進 >>