人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

葉物種まき

今日は小松菜とほうれん草の種を蒔きました。

いつも草だらけの畑ですが、草の中に種を蒔くわけにもいかないので、

一応キレイにします。
葉物種まき_e0065967_19321715.jpg

左にあるのはオクラ、うねの奥の方は空芯菜(わかるかな・・・)。
葉物種まき_e0065967_193404.jpg

これ、小松菜の種。パラパラっと蒔いておきました。

そしてこちらがほうれん草の種
葉物種まき_e0065967_19364082.jpg

サラサラっと蒔きました。 葉物シリーズはこれからバンバン蒔いていきますよ!

 先日蒔いた大根。
葉物種まき_e0065967_1940508.jpg

種まき後に大雨に叩かれて発芽率がイマイチ。

 庭には梅干が干されてました。
葉物種まき_e0065967_1944620.jpg


最高な進路で抜けて行っている台風からのうねりは、ビーチはクローズ、リーフは中途半端なサイズで、

何だかパッとしません。明日に期待。



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2009-09-07 19:34 | 農楽園晴ればれ


<< baker's oven      new board >>