人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

草取り~終わり!

朝一いつものように5時過ぎに海へ到着、波・・・イマイチ。

ずっと続いていた南うねりも昨日までで、今日の朝は潮が多いこともあり腰波。

波に飢えてないので、今日はお休みして、田んぼへ。

波がないので田んぼなんて、我ながら健全だなーと思いつつ、友達と2人で「あーだ、こーだ」

言いながら草取りを2時間。  4日目にしてやっと1回目終了。

多分、後2回は草取りに入らなきゃいけなさそう。

「俺たちって日本男児だね~」なんて言って、励ましあいながら草取りしました。
草取り~終わり!_e0065967_2004998.jpg

すっきりキレイになりました。

でも、、来週また2回目に入ります。これが無農薬の米つくりなんです。

近所のじっちゃん、ばっちゃんは物好き若者だと思ってるでしょうが、

やさしく「茶もってきなさっとるか?やろか~」なんて声かけてくれます。


でこれは昨日の波。
草取り~終わり!_e0065967_2081584.jpg

きょうもこんなだったら海はいったのに・・・ あすはどうじゃろ?






ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2009-07-21 19:58


<< 7月の畑具合2と今日の波      7月の畑具合と昨日今日の波 >>