人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

釜揚げ

今日のお昼ご飯は、自家製小麦で手打ちうどん。

美味しすぎです。
釜揚げ_e0065967_20331365.jpg

あの麦がこうなりました。 刈って干して脱穀して、さらに製粉。

近所には麦を製粉してくれる所がなく、車で1時間20分の町でしかも1kー100円ほど掛かります。

来年は製粉機(電動石臼かなんか)ほしいですね。

 
そして今年もトマトが旬を迎えております。
釜揚げ_e0065967_20391418.jpg

去年より収量は少ないですが、毎日おいしいのが採れます。

トマトは雨に弱いのでいつまでもつか・・・


波はビーチで腰~胸。時間帯によってはいい波もあります。



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2009-07-02 20:43 | 農楽園晴ればれ


<< 追肥ボンバー      小アジ >>